2020新潟帰省(21)2020年11月09日 07時49分01秒

他にはこんな本が出てきた。
剣舞や弓術の構えの本だろうか。

軍隊物も何冊かあった。

こんな本も。

こんなのも出てきた。戦時中の、機影から機種を判別するための参考書だ。
祖父がこの地域の航空監視していたので持っていたと思われる。一般には売られていなかった書物かもしれない。
それで行くとこの機影はどれだ?
これは別途発見した写真から。

他にもたくさんの本が出てきたけど、全部紹介することは絶対無理な量である。

15時回ってから海へ。ここ数日で一番波が穏やかで潮も引いて浅い。
でも水温は低い。並行4往復泳いだ。

燃えるゴミをまとめる。一気に6袋も出来た。服が非常に多い。
先日買ったものはすべて使ったのでまた買わなきゃ。
ゴミ袋、京都では10枚単位だけど、ここいらは5枚で売られている。まさかと思ったけど、そうだった。

夜はスパゲティーを中心に、もやし炒めとかも作る。スパのソースはカレーで。

食べている最中に日没の時間が来たので撮影に行く。

沖の方では雨が降っているみたい。

夜、ほんの一時雨が降った。さっき沖に見えた雨が来たのかもしれない。
21時には寝てしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局