2020新潟帰省(39)2021年01月12日 07時17分59秒

・・・7/24・・・

なんか燕が乱舞してる。道路のど真ん中に降りている子がいる。遊んでいるのか喧嘩しているのかわからにけど、危ない。速すぎて撮影できなかった。

今日はビン・缶・廃蛍光灯捨ての日。忘れないように用意する。

6時からドローンを飛ばしに行く。その途中にゴミ捨て。米山がよく見えている。

右奥の山まで。
これで青空だったらいうことないのに。

いつものごとく夕陽丘公園に行ったら臭い奴がいたので観音堂下駐車場へ。ところが、iPadを充電したまま忘れてきたのに気づき取りに帰る。再度戻ってきたら悪臭はいなかったので公園で飛ばす。
電池3本分。今日は電波状態があまり良くならない感じ。山側も灯台側も途中で切れて自動帰還になってしまった。
臭い連中は家の中で自慰してろ。空気を汚しに外に出てくるんじゃない。

太陽に輪っかができてる。さらにその外側の輪っかの一部が光ってる。
日食のダイヤモンドリングみたい。ひょっとしたら珍しい現象なのかも。

上の写真はα6000で、きっちりピントあってるけど、こっち
D7500はなぜかピンボケ。オートフォーカスはαが優秀。

SD容量不足で内蔵記録になってたみたい。取り出しが面倒。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/01/09/9336084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局