2020新潟・白馬(30)2021年02月25日 08時28分51秒

さて、金庫の中はそんな状況であったのだが、そういうものは解析(?)に時間がかかるので後回しにするとして、他の部分を探索する。なお、今日は例の蛇ちゃんはいなかった。

見つかったのは櫛と

かんざし。
かんざしの下にある棒は何だろう。
素材はべっ甲?べっこうってどんな感じか知らないから判断がつかない。文様は螺鈿づくりのような感じだけど、そんな高級なものじゃない。

こちらは、どうも結婚のときに使われたか送られたものみたい。
2つあった。

作りは細かいけど、素材は何だろう、プラスチックというかセルロイド?あんまり高い素材ではないような感じ。もっとも昔のセルロイドは今より高級品だったのかもしれないけど。
きれいなんだけど、使い道がないので、写真を撮った後元に戻した。そういう物も多数ある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/02/21/9349356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局