2021京都桜(3)2021年03月21日 06時32分42秒

20日は京都府庁旧館の桜を見に行った。
旧館周りは現在工事中だけど入ることはできる。

中庭、中央の桜は咲き始めといったところ。
下の方の枝が咲いているが上の方はあと少し。

横手にある、毎年早くから咲く枝垂れはもうほぼ満開。
他の桜ははまだチラホラ程度。

ただし、
ということで、中庭に入ることは禁止されているので建屋内からみるしかありまへん。無視して入ってるバカはいたけど、そういう真似はやめましょう。
これがあるということは、今年も観桜祭は中止ということだなぁ。残念。

旧館は明治の作りで趣がある。しかもまだ現役というのがすごい。
余談だけど、不動産関係の業者の受付というか担当課がここにあるらしく、私の友人も見積りでここに来たことがあり、中庭の桜見ながらしゃべってたと言ってた。

そんな状況。
(C)おたくら編集局