2021京都桜(10)2021年03月31日 07時33分47秒

昨日の写真は上賀茂神社のあたりから北山通の間;土手上の桜のトンネルだったけど、こちらは河原の道から見た様子。

加茂川のソメイヨシノは川側に大きく枝が伸びているので下から見るのも美しい。


ユキヤナギはもう散り際だけどまだ少し残っているので桜と一緒に撮ると美しい。

加茂川沿いは、ソメイヨシノがほとんどだけど、この半木の道(なからぎのみち)だけは紅しだれ。
他の場所の紅しだれはまだ咲き始めの感じだけど、ここは一部満開近く咲いていた。南側北側両方とも。
その間はまだ1割から3割程度だったけど。

そうそう、今年も「半木の道の道あたりで開催される鴨川茶店」は中止だそうで。
来ないでね。
(C)おたくら編集局