2020新潟・白馬(72)2021年07月09日 08時08分05秒

ゴンドラ乗り場へ。この位置では天候は曇り、雨は一応上がってる。
13:20。

で、ゴンドラで兎平へ。「全く何も見えましぇん!」
いやもう、笑っちゃうくらい何も見えない。かろうじて先に人は見えてるけど、視界はせいぜい30m位?リフト乗り場も見えない。真っ白すぎてカメラもオートフォーカスが合わない。それくらい。

看板がなければここが兎平であることすら証明できない。

霧の中進んでいったら、やっとリフト乗り場が見えた。

でもリフト乗ってもこの有様。前が見えない。
うっすらとでも何か対象物が見えないとカメラの焦点が合わない。

1つ前の椅子がようやく見えるかどうか。

黒菱平到着。13:36。
周りの景色は全く見えない。勝手知ったる場所だから左手に歩けばいいとわかるけど、そうでなければどこに次のリフト乗り場があるかわからないと思う。

果たして八方池のあたりは晴れてるのか、このあたりと同じなのか。券買った以上行くには行くけど、どうだろうかなぁ。
(C)おたくら編集局