2020新潟・白馬(80)2021年07月25日 07時50分43秒

兎平に到着したとき、もう雲の中ではなかった。

紅葉号ゴンドラ。

ゴンドラ下到着で16:44。
八方山荘前から25分で降りてこられるのか。さすがにここに着いたときには血は止まっていたが、上の方のリフト乗車中はずっと出ていたから、出血量はかなり多い、間違いなく人生最大出血。

で、ホテル帰着。
手当は出来ないらしい。絆創膏もない。

手袋をなんとか外す。一応もう血は止まっているが、痛い。
傷は、左肘は擦り傷、右手は中指第一関節が割れている。多分完全脱臼して割れたのだと思う。

傷口を水洗いしようと思うが、超絶痛いので無理。

電池充電。カメラ、GPSエネループ、ドローン。あっ、カメラの液晶が割れてる。端っこ少しだけで、表示には影響なさそう。良かったと言うべきか。

温泉は無理なのでホテルの風呂に入って洗う。傷口をぬらさないように。でも濡れる。「痛ーい!」

コメント

_ いなかじまん ― 2021年07月25日 09時56分42秒

うーん痛そう。
指先微妙に曲がっていませんか?

_ LeDA ― 2021年07月25日 16時00分26秒

たしかに写真ではかなり曲がって見えますね。
中指はもともとちょっと曲がっているように見えるのですが、関節が大きく膨らんでいたためそれ大きく見えたのかもしれません。
今を持ってこの第一関節は膨らんで曲がりにくい状態のままです。曲がるようにするには少々痛くても曲げる訓練をしなくちゃいけないようなんですけど、これがまた本当に痛いのでなかなか出来ないと。以前の半分も曲がらないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2021/07/25/9401417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局