2020新潟・白馬(85)2021年08月18日 14時34分54秒

ということで栂池自然園駐車場到着。
栂池は比較的人が少ない。駐車場も一カ所だけが開いていて、しかもどこでも停め放題状態。

駐車場脇に咲いていてこの黄色い花。
新潟でもよく見かけるんだけど、何の花だろう?高山植物ではないと思うのだけど。Google-Analyzeだっけ、あれにかけるとわかるかな?

土産物屋というか、軽食屋はお休み。
もう10時だから、まだ開いてないと言うことはないよね。

人が見えないでしょ。本当に少ない。平日ではあるけどそれでもこの季節にね。

コロナ対策はされている。

ゴンドラもすいすい。
10:05。
(C)おたくら編集局