2020新潟・白馬(93)2021年08月30日 07時49分22秒

入り口到着、14:11。
この旧ヒュッテは展示館になっているのだけど、今はコロナ対策で休館中。

新ヒュッテの

1階に売店があるけどやってる?

やってたのでおやきを頼む。
野沢菜かな?

で、ロープウエイ乗り場へ。14:33。ホオズキが置いてあった。
自然園内にはないと思うのだけど?

熊のぬいぐるみと栗と柿と松ぼっくり。
いや、秋を想起させる物ではあるけど、栂池にはないよね?熊と松ならぬ栂のぼっくりはあるだろうけど。

ロープウエイはこれくらいの乗車人数。
少ない。

下駅から上を眺める。
行きは雲であまり見えなかったけど、こんな紅葉加減。

下駅にあったオブジェ。
動物をまねてるようで、適当に刺しただけのようにも見える。

下駅周りの紅葉。
上の方は雲で見えないけど、きれい。
(C)おたくら編集局