完全に寝ているウサギ2010年07月03日 15時35分04秒

完全に寝ているウサギ
完全に寝ているウサギの図。
横になって頭も横にして、手足を伸ばしてだらんと寝てる。

頭まで横にして寝ていることは、実はあまりない。
ウサギが動物界では狩られる側の動物だから、いつも緊張していて、深く眠ることはないと言われる。だから、いつも耳を立て、頭を上にして寝ていることがほとんど。
この姿もほんの数分だった。

扉を開けると起きてしまうので部屋の中からの撮影なので、ちょっとぼけてる。iPadのTouchRetouchHDで檻の一部を消してある。
このソフト、なかなかきれいに修正してくるが、いかんせんよく飛ぶし落ちる。これの修正時にも何回そうなったか。一度に多くの領域を処理しようとすると確実。今はSaveをこまめにして、都度読み込み直して作業を進めるしかない。ちょっと実用にはつらいほど。
安定度を上げてくれ。
(C)おたくら編集局