新潟2010;ウサギ-12010年08月22日 11時30分28秒

新潟2010;ウサギ-1
新潟に無事に着いたウサギたちであったが、最初は「これからどうされるのか」と不安いっぱいなのか、ケージの中で這いつくばっていた。

ケージごと庭に持って行って出そうとしたが、最初はなかなか出なかった。でも外に広い場所と多くの草があると判ったのか、出始めた。

最初はおそるおそる、でもそのうち大喜びで跳ね回って庭中駆け回り、草を食べ始めた。「羽を伸ばす」というのはまさにこういう状態であろう。

しばらく遊ぶと、今度は自分の居心地の良い場所を見つけて隠れるようになった。多くの子は草や木の隙間に体1つ2つ入る場所を見つけて座る。

でも、頭隠して尻隠さずのこともある。そこがウサギのかわいさ。
そのうちおしりもちゃんと隠すことを覚えたのだけど。
(C)おたくら編集局