2010新潟;寺泊といえば2010年10月05日 20時57分48秒

2010新潟;寺泊といえば
寺泊と言えば、外してはいけないのが「浜焼き」。

基本的には海産物の串焼きだけど、
団子とか他のもある。
たぶん、元々はそのままでは売り物にならない傷物や半端物を焼いて売り出したのだと思う。

ではあっても、素が良いから味も良い。
しかも安い。

この以下で400円か。
もっと大きいサイズで450円、小さいサイズで350円とかもある。
一番小さいのでも、そこら辺の屋台で出てくるようなイカより
大きいし、味が全然違う。
屋台のなんて、薄っぺらいくせにかみ切れなくて、ゴムで出来てんじゃないか?と思うことすらある。ここで一度これを食べたら、もう屋台のは食べられない。

本当は他のも食べたいんだけど、さすがに食べきれない。
数人で行って、みんな違うものを食べるのが一番やね。
(C)おたくら編集局