京都府立植物園イルミネーション2010-22010年12月24日 16時16分13秒

京都府立植物園イルミネーション2010-2
温室前からの写真。
温室前には池があって、ここにイルミネーションされた
木が写り込んでいる。また、ちょうど月が良い位置に出ていたので
一緒に収めた。

温室は、日頃は植物園の入園料とは別に入館料が必要らしいのだけど、
この期間中は無料の様子。
植物園には何回か来たことがあるけど、ここに入るのは初めてかも。

なかなかおもしろかった。
外は冬でも、温室内は花が多い。

でも1つ注意すべきは、最初の部屋が高温多湿なので、
結露が激しいこと。カメラなんぞあっという間に濡れてしまう。
外側はまだしも、中で結露されたら、壊れかねない。
気になる人は、カメラはビニール袋など密閉出来入れ物にいれるか、
入らないかである。
三脚を立てたり、フラッシュ焚かなかったら、撮影自体はOK。
(C)おたくら編集局