おとぎ2011年05月30日 12時47分19秒

おとぎ
今回新潟に行ったのは法事のため。

その後の食事(おとぎ)は、東柏崎駅前にある割烹「嘉月」に行った。

新潟県柏崎市小倉町9-16
(0257)23-2290

一見地味な料理に見えるが、味はすばらしい。
食材の味が十分引き出されている上に味付けも良い。
見目も美しい。
(一部の写真が食べかけなのは、おいしくて、つい写真を撮るのを忘れてしまったから。)

上段一番右は名前も食材も忘れてしまったが、この店の名物らしい。確かになかなかの一品。

私は完食したけど、人によってはちょっと量が多いかもしれない。持ち帰りもさせてくれたけど、私は遠いからいただくことが出来なかった。残念。

値段はわからないけど、このあたりのその筋では「良い店」で通っているらしい。

おすすめ度100%。

そうそう、駅は近いけど、JR越後線は1時間に1本もないので、行くなら車で。人数が居るなら送迎バスも出してくれます。
(C)おたくら編集局