シンクロナイズドもふりんぐ2011年07月06日 08時40分49秒

シンクロナイズドもふりんぐ
この時期、うさぎはちょっとでも冷たい場所を見つけてはだらりと寝そべる。
特にトイレ前のタイルの所はお気に入りである。

が、「冷たいこと」より「一人でいるより二人でいた方が安心」が勝るのか、2匹でくっつき合っていることも多い。

まるでシンクロしているように、同じ体勢になって寝そべっている二匹。
かわいいんだけど、暑苦しいくもある。

そうそう、ウサギは「羽で数えるのでは」と思う人がいるかもしれない。
「羽」で数えるのは、仏教でウサギ肉を鶏肉と見なして食しても良いという名残の数え方であって、食べないのであれば、「匹」で数える方がいい。
実際ウサギ肉は、そのままでは淡泊でそれほどおいしくないらしいけどね。だからフランス料理でもテリーヌにする。

いや、うちでは食べないから(^_^)
(C)おたくら編集局