祇園祭2011-72011年07月22日 08時02分46秒

祇園祭2011-7
鈴鹿山。一番北にある山。
ほぼ烏丸御池。

このあたりには民家はあまりないのだけど、どこに保管してるのだろう。
どこかの会社の中?でも子供はいるから、住人はいるんだよなぁ。

周りはそうではあるけれど、ここは古い雰囲気を残している。
ちゃんと子供が出ているし。

四条通にある大きな鉾が目当ての人はあまりここまで来ないけど、
北の方の山も結構おすすめ。

Mac OS X Lion・・・もはや「今は入れたらあかん」レベル2011年07月22日 17時11分47秒

Lionは、Adobeの製品でもいろいろ問題を起こすらしい。

さらに、Xcode4.1ではiOS4.3しか設定できないという報告も見つけた。Apple自身がiOS4.0にしてくれと言ってきたのに、だめじゃん。

HDDにパスワードかけてると、ログインできないと言う話もある。

やはり、急いで入れる必要なし。というかもはや「入れたらだめ」。

Appleは絶対にデバッグ手を抜いてる。新機能ばかり確認して、従来の機能部分はリリースしてから人柱からの報告を待って直す気だろう。 信者が多いからそんな馬鹿みたいな事をしても「何とかなっている」のだろうけど、Macユーザーが増えれば増えるほど、そういうのは許されんようになるから、今のうちに意識を改めろ。
(C)おたくら編集局