養父-182011年12月08日 09時39分08秒

キノコともみじ
キノコともみじ。

湿気の多そうな場所ではあるが、キノコはあまり見かけなかった。
これを含め2~3種くらいだけ。

もみじはこういう葉の形のもあった。
これも黄色の中に緑が混じっているし、周りには赤くならずに散ったり黒くなったもみじ葉が見られる。

季節がちゃんとその季節として感じられる地球に戻ることを祈る。

真如堂2011-72011年12月08日 09時44分39秒

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ。

ドウダンツツジはあまり大きな木を見かけることがないのだけど、
これは立派。

この木は毎年と変わらずきれいな紅葉であった。
というか、他の場所でもきれいだったので、
そういう木なのかもしれない。

そろそろ丸くなる季節2011年12月08日 16時29分37秒

そろそろ丸くなる季節
そろそろウサギが丸くなる季節。
丸くなって並んでる事が多くなる。

毛も冬毛に生え替わってる。
首の後ろが細かい毛でふわふわになってる。
その分抜け毛がすごい。
ウサギもくしゃみをするくらい。

かわいい。
(C)おたくら編集局