養父-292011年12月19日 13時00分18秒

たけうち3品目
3品目はカニグラタン。
ここは一応和食系の店だけど、洋食系のものも出される。
要するに、幅が広いと言うこと。
下は、食べきって裏返した所。空のカニの殻。

それはそうと、この日は隣に地元の方が座られた。
良く来られるそうで、この店の味が地元でもとても人気だということを知って安心した。

その方は病院の先生で、自称「坊主で医者」さん。お医者さんだが、仏教大学の通信教育を受けた後お寺での修行も積み、正式に僧侶の資格も取られたのだそうだ。

命を扱う方が僧侶の免状を持つと言うことは、命に対して生死の両側から見ることが出来るということで、大変意義深いと思う。私も般若心経は少しは勉強したから、共感出来る部分があった。

お話好きな方でいろいろ教えて頂いたが、この日にこのような人と出会えることもまた、「縁」ではないかと思った。
楽しい食事になった。

合掌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2011/12/19/6250040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局