かごの屋2012年01月08日 10時07分32秒

かごの屋
12/30は毎年恒例の高校同級生での忘年会。

今年は阪急池田駅近くの「かごの屋」に行った。

ここのお店の基本はしゃぶしゃぶ。豚と牛のコースがあるが、今回は豚のスペシャルコースを選択。

スペシャルは、2時間しゃぶしゃぶ食べ放題に加え、お寿司を加えた一品も食べ放題となる。ただし、デザートは1種類だ。飲み放題にするにはまた別料金。

写真はそのとき食べた料理。一部撮り逃していると思う。

味は悪くない。この手の店にしては十分合格点だと思う。

個人的に言えば、食べ放題コース(2980円)が元が取れるほど食べられるかどうかは微妙な所であったが。最近はそんなに量が食べられなくなっているので。

この店で特筆すべきは、店が完全禁煙であること。
悪臭があるとせっかくの料理もまずくなるし、悪酔いしやすくなるが、それがない。心ゆくまで楽しむことが出来る。
禁煙でない、分煙でも空気の流れ的に全くなっていない店は、それだけで「評価にも値しない」。店は全て禁煙にすべきである。

結構混んでいるので、行くなら予約した方が良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/01/08/6282988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局