シャラモンさんでの昼食(2)2012年12月25日 22時37分40秒

メイン
メインディッシュ。
鯛と海産物のポアレ、だったかな?

鯛、エビ、ホタテ、ハマグリ、たこ、そこにジャガイモとそのほか(失念)が入っている。フランスパンのスライスが上に乗ってる。これがスープをすって、またおいしい。

滅多にしないことだけど、途中でも写真を撮影したのは、いろいろ入っていたので、それを記憶しておこうと思って。

たこが前菜とかぶっているではないかと言われそうだが、まさしくそうで、いつもなら前菜とメインで肉と魚を分けるのだが、この日は久しぶりだったからか、よほど魚が食べたかったからか、両方とも海産物にしてしまった。注文してから気がついた。私の選択ミスであって、決して店のおすすめミスではないと書いておこう。まあ、かぶっていようがおいしければそれで良い。
(C)おたくら編集局