今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その12。2013年02月08日 18時43分21秒

今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その12。
今日はいつもとはちょっと違うコースを散歩。
するといつもとは違う子たちに会えたりする。

この子は最初木の上にいた。
肉眼では逆光ではっきり見えなかったが、写真ではこんな感じ。

下には鳩がたくさんいたのだけど、その内この子も下に降りてきて、
鳩からちょっと離れた場所で何かをついばんでいたのでした。

大きさは鳩より一回り小さいくらい。
ぱっと見はよく似てる。
特に後ろ姿。

鳩の一種だろうか?

前姿2013年02月08日 18時51分52秒

前姿
先日の娘の前姿。

一切修正なしの実写。

関節などが動くフィギアとしてはMax Factory のFigmaシリーズが有名だけど、その第1作が出るのとちょうど同じ時に、海洋堂からもリボルテックシリーズというのが発売された。
その第一弾がこの娘。

造形も関節の動きなども決して悪くないけど、キャラクターの選択で失敗した感じ。Figmaが長門有希から初めて売れ筋揃えたからねぇ。

ってなわけで、リボルテックとしては唯一持っているこの娘が、
まさに「日の目を浴びた」のでした。
(C)おたくら編集局