ベイクド・アラスカ2013年02月15日 12時08分23秒

ベイクド・アラスカ
ちょっと前のネタを1つ。
年末に、忘年会でホテル阪急インターナショナルの中にある「ナイト&デイ」というお店に行った。

基本的にはバイキングの店だけど、さすがは阪急の中にあるだけあって、素材が良くおいしかった。

で、時々「グルメ・パフォーマンス」といって、その場で仕上げをするショーみたいなのがあった。

その1つがこれ、「ベイクド・アラスカ」。

アイスクリームの上に火が付いた洋酒を掛けて焦げ目を付ける、というようなものらしい。

ショーとしては面白いが、「正味焦げてまっせ、これ」という味だった。

また行けると良いねぇ。

出町ふたばと豆餅2013年02月15日 16時40分52秒

出町ふたばと豆餅
出町ふたばと豆餅。
前回はうさぎ餅を紹介したけど、こっちの方が有名、というか、この店の代表格。

日本人の好む甘さと絶妙な塩加減。
単純だからこそ何度食べてもおいしいと思える味。

まあ、食べてみなはれ。

ちなみに、店の場所は例のアニメ中のそれとは違うので注意。
(C)おたくら編集局