2013京都お花見(8)2013年04月05日 11時15分28秒

上賀茂神社
次に向かったのは上賀茂神社さん。

ここは桜の名所、というわけではないが、大きな桜が有る。
この大きな桜は「御所桜」という。

しだれ桜で、御苑に有るものはもう散り加減であったが、ここは今が満開。
川に近く、かつ山手でもあるので気温が少し低いのかもしれない。

そういえば、神社内で結婚式、の後の写真撮影をしていたが、神社内を歩くにはどうしても写真に写る所を通らなくちゃいけなくて、どのタイミングで横を通り過ぎたらいいもんか計るのが難しかった。
いやまあいいんだけど、「いつ通ったらいいのかねぇ」とおばちゃんと話しながら見守るのも年長者のつとめ、などと思ったり思わなかったり。
美しき日本の暗黙の了解の世界。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/04/05/6768787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局