今日の日向もこもこ2013年04月12日 11時24分00秒

今日の日向もこもこ
今日のうさぎの一コマ。

日の当たる場所で一緒に寝んね。
可愛い。

部屋飼いしているうさぎは時々日光浴をさせなければいけないそうだけど、うちのように自由に出入りできるうさぎは、自分で勝手に日差しのあるところを求めて移動してひなたぼっこしてる。

人間(私)のほうがよほど不健康。
最近はそこそこ歩いてるけど、引きこもっていることも多いから。

そろそろ何とかしたいと思う気持ちもある反面、もはや社会復帰は無理と思えていたりもする。

うさぎと、京都御苑近郊の毎日の報告だけで食っていければ幸い(無理)。

やまぶき2013年04月12日 11時30分35秒

やまぶき
京都御苑は今、山吹の満開の季節でもある。
御苑内、一部場所で山吹の道ができている。

左側の種類が今満開。
右側のはまだ蕾のほうが多い。

例年なら桜と同じ時期に左右種類同時(右がやや遅い)に満開になるのだけど、今年は桜は散ってるし、山吹もだいぶ差がある。

いろんな花が連続して、全体として長く咲くのはある意味楽しいことだけど、同じ時期に咲かないのは寂しいことでもある。
季節の移ろいがおかしい、ここ数年。

2013京都お花見(15);鳥シリーズ2013年04月12日 11時41分17秒

水飲み場を後にして、少し歩いた所で出会った子。

つぐみと同じくらいの大きさだけど、色合いが違う。
多分初めて見た。

落ち葉の中をあさってた。

誰だろう。
(C)おたくら編集局