2013白馬・八方・栂池(51)2013年10月22日 08時28分44秒

八方から戻りいったんホテルへ。
預かってもらっていた荷物を受け取って昼食へ・・・行こうとしたら、車の鍵が見つからない。
さんざん探して見つけたのは、そんなところには無いと思っていた荷物の中。
鍵は手持ちした方が良いと思った次第。

お昼は「林檎舎」(りんごや)へ。
http://homepage2.nifty.com/ringoya/ringoyahome.html
3年ぶりだったけど、裏道をちゃんと覚えていた。
裏道というか、そちらが本道(?)かも。

注文したのはくるみダレ蕎麦。
甘いクルミのたれが特徴。
真ん中にある茶色いのは揚げ蕎麦。おかきみたいな物。
蕎麦の切れ端を無駄にせずうまく使った一品。

蕎麦は新そば。手打ちの新そばはたれに浸けないでも十分おいしい、と思ったりもするので、1/4位はそのまま食べる。
大盛りにしたいけど、お金がないので仕方ない。
また行くことが出来たらそのときに。
(C)おたくら編集局