西山天王山スタンプラリーハイキング(3)2013年12月23日 10時30分34秒

スタンプラリーの受付は駅の西口出て、ちょっと行ったところにあるテントで。これがまた、西口は無人な上に駅前が妙にがらんとしているのでわかりにくい。一応人が立ってたからんとかわかったけど。参加者は、今朝まで雨が降っていたと言うこともあるだろうし、ここの時点で9時半とまだちょっと早いので少ない・・・のか、地域イベントとしてはこんなもんなのか。それにしても、手袋をしてこなかったのはちょいと失敗。

パンフレットをもらって出発。まず最初の目的地は小倉神社。ここでいきなり地図を見て方向を見失うのが、「超方向音痴」の面目躍如。駐輪場の人(?)に方向教えてもらっても、それと地図の向きを合わせるのにだいぶかかってしまったほど。そして、ちょっと歩いてこれを見つけてようやく安堵したと。

途中、同じ参加者と思われる人がいるが、それほど人数は多くなさそう。先着1000人までパンフレット配布とあったが、意外と余裕なのかも。「もらえなかったら困るなぁ」、と思って早めに出たけどね。

年齢的には60代以上の人が大半で、一部子供連れという感じ。私のように30~50代くらいで一人で、と言う人はほとんど見られない。

歩くこと約20分で小倉神社さんに到着。もう初詣ののぼりが出てるのね。

山門にあたるのだろうか。本殿はさらにこの奥。

本殿で、移行の無事を祈り、次の目的に天王山への道を探す・・・って、探すまでもなく、本殿真横に登山道があった。

山登りは白馬以来だけど、行けるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/23/7144004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局