西山天王山スタンプラリーハイキング(4)2013年12月24日 20時46分15秒

ほんでもって、天王山への道のり。

この辺り;乙訓郡は竹林で有名な場所だけに、天王山の登山道も最初は竹が多い。

しかし、ある程度登ると広葉樹が中心になってくる。楢の木が多い、らしい。さすがにもう紅葉はほとんどなかった。

途中にあった道標。これによると、小倉神社から山頂までは2.5キロと言うことになる。「一般」所要時間は90分らしい。
それなりに人がいるのは、のぼり道で間が詰まったから。
山頂までの道のりは、実はここに来るまでがのぼり一辺倒でなかなかに苦しいが、この先は平坦や下りも多くなって楽になる。でもここが山頂じゃないんよね。

さらに進むとまた竹林が。入り交じっているということね。
実はこの写真、ちょっとモーションブラーがかかって移動している感じが出てる。実は単に撮影時にバランス崩して動いてしまっただけなのだけど、良い感じなので採用。

ここが山頂。ちょっと広場のようになっている。

山頂は、奥に見えるのぼりのあるちょっと先のここ。標高270mなり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/24/7151593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局