西山天王山スタンプラリーハイキング(6)2013年12月26日 21時33分02秒

次の目的地は宝積寺。でもここも写真なし。
なので、案内板で位置をお知らせ。

その次は山崎美術館。アサヒビールの所有する美術館だそうで(実はずっとサントリーの物だと思ってた)。名前は知ってたけど、行くのは初めて。
大山崎の駅から登ると、結構急な坂を登ることになり、送迎バスもあるようだけど、山から下りてくる分には比較的楽。

行く途中でこのトンネルを通る。トンネルも味があるけど、上の黄葉がきれいだった。天王山山中には紅葉はなかったけど、ここにはまだ残っていた。

このトンネルを抜けると、民家が何軒かある。で、この家が楽しかったので撮影。わかる?壁にサンタがいる。泥棒サンタって呼んでたけど、ちょっとそんな感じ。

そして、ここがスタンプを押してくれた、もとい、自分で押した休憩所。

山荘美術館はそこから右手ちょっと行ったところにある。
ここまで、および庭の散策は無料である。http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/26/7157215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局