養父忘年会旅行(3)2014年01月04日 11時34分45秒

ということで、夜は竹内さんで忘年会食。
今年は2ヶ月近くも前に予約を入れてたので、個室を押さえてもらえた。個室に入るのは初めて。
こういう感じで、4人なら余裕、詰めれば8人入れるのだろうか。ちなみに、机は古い板戸の上にガラスを載せた物。
ご主人の趣味で骨董が多くあるので、それをうまく使われているのだ。

店内の他の席。

カウンター席とその後ろの骨董品棚。京都のお店は手狭で雑然と置かれていた物が、ここではきれいに陳列されて良い雰囲気を作り出している。
後で見たのだけど、今日は年内最終日にもかかわらず(だからこそ?)満席であった。早めに予約入れてて良かった。

レジ横の飾り。

窓から外の雪も見えた。「雪を連れてきましたね」と言われたが、「雪が見たいなぁ」と思っていたのでちょうど良かった。でもちょっと多かったかもしれないけど(^_^;)

(C)おたくら編集局