養父忘年会旅行(9)2014年01月10日 20時41分33秒

さて、追加の品々。
左は自家製ジンジャーエール、右は自家製梅酒。
ジンジャーエールは本当にジンジャー=生姜の味がする。市販のそれはおよそ生姜とは関係ない味な気がするからね。梅酒は、酒としての味は残しながら、まろやかで優しい味。一度に両方頼んだのは「あれ」だったけど、行ったら両方飲みたい。

食べ物はトマトと大根のサラダ。しかし、ただのサラダと思うなかれ。トマトの味が全然違う。とても濃厚、歯ごたえもある。皮がむいてあるのはもちろん、友人曰く湯引きされているらしい。こんなおいしいトマトサラダは初めて。
コースも絶品だけど、一品物もすばらしい。

これだけ食べて飲んで5500円で済む(コースは4000円)のだから、本当に破格。京都の店はそうではなかったが、ここは完全禁煙なのでもう文句の付けようがない。おすすめ度100%。遠くても行こうという気になるのも理解してもらえるかと。京都にいらっしゃる時にもっと行っておけば良かったと、今にして思う。

本当にごちそうさま。また必ず来ます。
(C)おたくら編集局