養父忘年会旅行(12)2014年01月14日 22時28分49秒

翌朝。
今回の宿では、夕食は「たけうち」で取るので、朝食のみの設定であった。その朝食だが、これがまた豪華、と言うより種類が多い。
おかずは左上から右下へ、イカ、わらび餅、奈良漬け、
明太子、かまぼこ、ちりめん山椒、やまくらげ、梅干しと昆布、ポテトサラダ。それにししゃも(偽)、卵焼き、湯豆腐とトマトポン酢。ここまでは出してくれて、後はご飯、お味噌汁、生卵、納豆などは個人で選択。パンも4~5種類あった。それと牛乳とかコーヒーもある。
パン実はパンはお持ち帰りして、翌日と翌々日の食事になりましたとさ。
今回は普通の朝食を頼んだけど、どうもステーキとかも頼めるらしい。朝からステーキ!?と思われるかもしれないが、実際に焼いていて、その香りだけはいただいた。人生で一度くらいそういう贅沢もしてみたい、と思ったり思わなかったり。

今回の宿、但馬楽座は、夜暖房を切っても音がして結構うるさく感じるとかあったけど、温泉も朝食も大変よろしかった。おすすめ度85%というところで。

食事後、外の景色を見ると、雲が低くたなびいていた。
実はこの後、雲に浮く城で有名な竹田城に行くのだけど、こういう雲のかかり方をするので、山頂の城が浮かんで見えるのではと思ったりしたわけである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/01/14/7193247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局