呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(18)2014年05月21日 06時38分05秒

朝早いのでYHで朝食はとってない。道後温泉駅前のコンビニでおにぎりを買ったのと、昨日、商店街にあった「寺子屋」というおかき屋で買った手作りおかきを食べる。130円。
お店の前を通った時、とてもい香りだったので1枚買う。
本当は濡れおかきが欲しかったのだけど売り切れてたので、普通の堅焼きで。
その時はもうお腹にはいらなかったので、今日の朝食になった。今食べるか持ち帰りか、食べるのはいつかを聞かれて、袋に入れてくれたり乾燥剤まで入れてくれた。
1枚130円は伊達じゃない。というか、それだけ商品に自信があるということ。
それに違わぬ味と食べごたえ。小食の人ならこれだけも行けるかも。

今治までは約40分。「しおかぜ」の後ろはこんな顔。線の色が違う。

今治駅。ガラス張りで横に異様に長いので、超広角レンズを持ってしても入らなかった。
まあ、写真にとっておこうと思うデザインでもなかったけど。

近くには今治城があるらしいけど、今回は行く時間がない。いずれまた。

ここで別途フェリーで今治に来ていた友人と落ち合って、しまなみ海道の四国側の玄関口、糸山サイクリングセンターに向かう。いろいろ次回からしまなみ海道編。
(C)おたくら編集局