呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(35)2014年06月06日 07時24分16秒

さてこの先どこまで行って中断するか。自転車を返さなければならないし、返した後、尾道まで戻る交通手段も考えなければならないので、どこでもというわけにはいかない。
さらに、自転車を返せる場所は各島に何カ所かあるのだが、そこが開いている時間も問題になる。今すでに16:50。多くの場所が17時までなので間に合わない。これから渡る因島には18時まで開いているところがあるが、そこから尾道まで帰る手段があるかどうか。
友人とサイクリングマップと別の地図を見ながらいろいろと検討した結果、重井西港という所で自転車を返し(ここが18時まで)、高速道路まで行いて高速バス停からバスに乗ることにする。港からバス停は地図で見る限り、なんとか歩いていけそうな距離。
そう決めたので、最後の気力を振り絞って走り始める。

生口島と因島を結ぶ生口島橋は790mと短く、料金も50円と安い。
ここは、渡る前に料金所があった。渡る前にあるのは、ここだけ(渡ってない因島大橋は知らないけど)。

このときには雨も本降りになってきた。でも冷たい感じはないので、雨合羽は出さず。カメラは雨よけを(一応)してたけど。

因島側の斜面に花が咲いている。たぶんツツジだけど、何となく文字が描いてあるような気がする。でも読めない。「因島」だろうか。もしそうだとしたら、手入れしなくちゃ読めないぞ。

中央の支柱。

ということで、いよいよラストスパート。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/06/06/7337393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局