新潟・白馬2014(44)2014年11月18日 23時17分14秒

食事を終えて紅茶を飲みながら今日の行程を考える。で、ホテルの方に「黒菱コース」を教えていただく。毎年はホテルの近くのゴンドラから行くけど、今年はいろいろと新しいことをやってみたいと思ってたのでそれで行くことにする。歩いてなら黒菱は無理だけど、車だからね。
黒菱までは車で約30分だとか。前に一度友人の車で行ったことはあるけどほとんど覚えていない。また、黒菱からだと八方までのリフト代とかが半額近くになるのもいい。ということで、決定。

壁のポスターに注目。なにやら新しい温泉が出来たらしい。ちょうど黒菱へのルートの途中らしいので、帰りに行ってみよう。

志鷹さんに道程など教えていただき、また割引券ももらって出発。
荷物はとりあえずお預け。


賀茂川の鳥22014年11月18日 23時27分00秒

今度は川の中州じゃなくて石の上に居たサギ。

立派な立ち居振舞。
(C)おたくら編集局