新潟・白馬2014(46)2014年11月22日 00時22分03秒

くねくね道を上って黒菱の駐車場に到着。その前に、途中、先のポスターに合った「北尾根の湯」へ行く分かれ道があった。結構黒菱に近い。こんな所まで登ってくる人はそれほど多くないと思うのだが、採算取れるのだろうか。

駐車場は平日だからか、車は少ない。適当に止めて黒菱第3リフトと上のクワッドリフトの往復券1120円、そこからさらにホテルでもらった割引券でもう少し割り引かれたと思うけど、失念。
ちなみに、八方から行くと2900円かかるので、半額以下。これは苦労の甲斐がある。

どういうわけだか、黒菱と第3リフトの写真を全く撮ってなかった。

で、この花の写真。いったいどこで撮ったものだか解らない。時間から察するに黒菱駐車場あたりだと思うけど。この花はかわいいけど、高山植物ではないかも知れない。ホウセンカみたいなの。

黒菱リフトを登ると打って変わって霧の中。今日は日焼けするほど晴れると思って日焼止め塗ってきたのに。池に着くまでに晴れて欲しいなぁ。

コメント

_ いなかじまん ― 2014年11月22日 12時12分44秒

こんにちは
そう!あの温泉!
話を聞いたときにはまさかあそこだと思わず、
もっと麓だと思い込んでいました。
5ヶ月ぐらいしかあけられないのに
大丈夫なんでしょうかね??
ではまた

_ LeDA ― 2014年11月22日 21時56分13秒

本当に「まさかこんな所!?」という感じですよね。
その分景色は良かったですけど、それは後の話で。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/11/22/7499472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局