新潟・白馬2014(68)2014年12月14日 19時19分52秒

黒菱からの帰り。脇道にそれたところにある↓ここに行ってみた。
今年新しく出来た温泉らしい。前にも書いたけど、「こんな辺鄙な場所に作ってくる人いるんかいな」と思うような場所。

温泉は、黒菱までの道からきついカーブを曲がって急な坂を登ってすぐのところにある。
小さな建物、横から見るとこんなかんじ。

駐車場はこの写真を撮っているあたり、建物の真正面に3台位止められる

温泉の脇からはこんな風景が見える。ショベルカーがあれだとか、雪渓が見えるけどかなり遠いとかあるけど、でもなかなかのいい景色ではある。

温泉の中の写真は取れなかったので文章だけ。
温泉は混浴・・・ではないけど、露天。
雪渓も、お風呂からはショベルカーなしによく見える。
湯船自体はそんなに広くない。多分大人4人が入るともう窮屈。
私が入った時には他に3人いたが、誰かが外で体を洗ってないと狭かった。
1人だったらもっとゆっくり入っていたかったのだけど。
駐車場には3台止められると書いたけど、同姓どおしだと一度には入れない。
水質は他の白馬温泉と一緒・・・かな。

場所の問題はあるけど、なかなかに良い温泉とは言えるので、一度は来てもいいかも。特に、「いつまであり続けるかわからない」から。あれな言い方だけど。

それにしても、ここですでに13:30を回っている。これから麓まで降りて食事をして糸魚川に向かう。かなりぎりぎりかも。
(C)おたくら編集局