府立植物園イルミネーション(2)2014年12月22日 07時12分08秒

北山側の入り口からすぐの噴水の所では、木もスクリーンに見立てたプロジェクションマッピングをやっていた。
植物園では日本初だとか。

それが始まる前の噴水と大きな木(銀杏?)の電飾はこんな感じ。水面に映っているのも美しい。

その噴水手前、上の写真では左手側に半透明のスクリーンがあって、ここに「京都らしい」映像が表示される。
京都というより日本文化かな。ちなみにこの右手の2人は、いや少なくとも1人は外人さんだった。日本、堪能できました?
で、このスクリーンだけでなく後ろの木にも投影されてるんだけどちょっとわかりにくかった。
まあ、初めての年だから仕方ないのかな。


(C)おたくら編集局