和歌山旅行(4)2015年02月15日 08時59分01秒

さて、翌日は元旦。明けましておめでとうございます。、

まず、夜中じゅう風がすごかった部屋の外はこんな感じ。海に面してふきっさらし。
朝も風はあったけど、昨夜ほどではない。

朝食。おせち料理ではないが、赤飯とか、お雑煮とか、黒豆が出ていたのは正月だからかも知れない。
お雑煮は紅白餅と小松菜が入った白味噌(ちょっと合わせ)仕立て。和歌山はこういう風なのかな。ちなみに、うちの家はおすましで関東風らしい。
私の日頃の朝食はパンとヨーグルトだけなので、極めて豪華と言える。こんな量、胃が受け付けるかなと思ったけど、意外と行けるもので。おいしい物は拒まない(^_^;)

湯豆腐もあった。暖まる。

食堂には鏡餅とにらみ鯛も飾られてた。さすが漁港近く。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/02/15/7572780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局