ネズミ被害2015年03月28日 08時59分22秒

うちにはネズミがいて、時折被害を被る。
3月中頃は特にその被害がひどかった。

盛大にかじられた大根。

キャベツも。
しかも袋の上から。

にんじんも。

砂糖もやられた。これは開けてもいない袋の上から。
奴らはよほど鼻が効くのか、この他にも強力粉やウサギ餌も、完全未開封でアルミ素材の袋でも嗅ぎ分けて食べやがる。保冷ケースに入れてた物も、わずかな隙間から入り込んで食べてたし、完全に閉めていると閉じ口をかじって開けようとしていた。

その他、糞や尿もされているし、通った後はとても汚れる。奴らは屋根裏や台所下などを徘徊しているので、ものすごく汚いのだ。

かようにネズミの被害は甚大で、この後部屋中にネズミホイホイを仕掛けた。が、未だ捕獲出来ていない。と言うのも、この直後からぱったり出てこなくなったからだ。

だからといって安心は出来ない。再び気配を感じたら、速攻で仕掛けて今度こそ必ず始末する。
(C)おたくら編集局