鳥羽の藤(3)2015年05月04日 07時30分30秒

長い藤棚を抜けるとそこは森だった・・・ではなく、何かいろいろな木を植えてある林みたいな区画がある。この木は何?クイズがあった。

その横にまた大きな藤棚がある。



ここは藤色、白、藤色と3つの棚が並んでいる。

白のには「ヤマフジ」と「ノダフジ」という2種類があるらしい。
たぶんこちらはノダフジで、先に紹介のピンク色っぽかったのがヤマフジ。

こちらも端は垂れていた。
ここはなかなかの人気ポイントで、人なしに撮影するのに時間がかかった。

この藤棚の下にはベンチと机があって、折しもちょうど12時頃だったのでどえらい人だった。やっぱりお弁当作ってくるべきだったかなぁ。一人で食べるのは寂しいけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/05/04/7626560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局