しまなみ海道リターンズ(19)2015年05月23日 09時09分00秒

次の目的地は「多々羅大橋」・・・ではなく、シトラスパークという所。多々羅大橋を一端通り越して島の南側ちょっと行ったところにある。しかし、今の足の状況から考えて行けるかどうかは極めで微妙。もう少し走ってから決断しようと思う。
ここはサンセットビーチ。きれいな砂浜だねぇ。うちの田舎である新潟県は柏崎にはこういう感じの浜はない。やっぱり冬場に波が荒い日本海と、穏やかな瀬戸内では浜の感じも違ってくるのだろうか。

途中、道路脇に多数の人が座っている。「何かあるのかな?」と思ったら、色とりどりの服を着たかかしだった。
それにしてもよく出来ている。サンセットビーチのちょっと手前。車が多い場所ではないけど、よそ見はしないように。
「交通安全」だし。

更にその先にある垂水港。なんかさみしい。
それもそのはず、去年は↓のように観光船などが停泊していたのに、今年は観光船どころか他の船も全くいない。
改修工事でもしていたのだろうか。

眼前に多々羅大橋を見ながら、ひたすらそれに向かって走る。海岸沿いの平坦な道のり。
シトラスパークは橋を超えてさらに先にある。

(C)おたくら編集局