烏と鳶2015年12月04日 07時03分46秒

先の土曜日、賀茂川と高野川が合流して鴨川に成るあたりでのこと。

ふと上を見えるとこの光景が。川を横切る電線の上で、烏と鳶がにらみ合いをしている。

烏が鳶に突っかかっている感じ。最初は少し距離があったのが、どんどん距離を詰めてくちばしがぶつかるくらいにまで近づく。

でも鳶が怒って飛びかかると逃げていく。
これを繰り返すこと数回。
何度も来るので、鳶も毛を逆立てて怒ってる(風はなかった)。

反対側にいた鳶にもけんかを売ってる。
橋の上から、この顛末を見ていた人は、私の他にも数人居た。
いったい何があってこうなったかは解らないけど、どう見ても分の悪い勝負をしている烏は勇敢なのか、ただのバカなのか。いずれにせよ、おもしろい光景であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/12/04/7935159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局