新町祭2015(1)2015年12月22日 07時00分18秒

19日の夜、同志社大学新町校舎で「新町祭」というのがあった。私が行くのは今回が初めてだが、もう8回目らしい。
簡単に書けばキャンドルライトでイルミネーションする催し。LEDと違って明かりがやわらかかつ暖かいので、見ていて気持ちが良くなる。LEDもきれいだけど冷たくて。

いろいろテーマがあって、一応書いてあるんだけど、その立て看が暗くて読めない。なんか朝とか夜とか書いてあったような気がするんだけど。これは太陽?

これはあじさい?

雨と傘が横にあるから、やっぱりあじさいか。

これは何だろう。写真でもこの角度では解らないけど、現場で見ているともっと解らない。

「CANDLE」なんとか。
後で別角度から見て解ったけど、「CANDLE NIGHT」と書いてある。その別角度はまた後日。


(C)おたくら編集局