新町祭2015(4)2015年12月25日 06時49分15秒

出口手前にある星のイルミネーション。ここは近所の小学生が描いたものを使っているそうだ。
今回初めてこのようなデザイン公募を行ったそう。




同志社マークと「SAP」。この「SAP」という単語があちこちにあったのだけど、何のことやらさっぱりであった。
これは「Shinmachi Active Project」の略だそうで、まあ簡単に言えば、新町界隈を活性化させようという会。
コンピューター関連の「SAP」を思い出してしまったのは職業柄。

実は、卒業してから35年ぶりに新町校舎に入ったけど、だいぶ変わっていた。当時は、今出川校舎から離れていてうらびれた感じがしてたんだけど、今もそうなのかな。だからこそこういう会が出来たと。
(C)おたくら編集局