とりとめもなく2015終わり2015年12月31日 06時44分40秒

ということで、2015年も終わり。
いろいろあったけど、人生と同じで、終わってしまえば全て過去。新しい年;未来に向かって進むしかないと。
きれいな夏みかんがあったので1枚。

阪急京都線は種別が多すぎてよくわからない。通勤特急、特急、快速急行、準急、普通。もう1つあったような。特急は大宮と西院に止まらない急行、快速急行は急行そのもの、準急は高槻~河原町間は各駅停車。素直に昔の「急行」を戻せば良いのに。車種が多いと言うことが問題なのではなく、どれがどこに止まるのかが解らないと言うことで。特に淡路駅にいるとそう思う。
などと、思いながら、快速急行で帰路に付いたのでした。で、「急行じゃん」と思ったわけで。

良い年をお迎えください。
(C)おたくら編集局