伊勢・志摩旅行(10)2016年02月05日 17時07分37秒

2016年初日の出。
去年も海見える部屋だったけど、曇りでよく見えなかったような気が。そもそも見るの忘れてたのかも。写真もない。

今年は水平線近く以外には雲なく、窓からの光景も「初日の出これ以上に見やすい場所はない」で、絶好の場所と天候である。5時位には目が冷めて徐々に明るくなるのを待ち構えていた。そしてちょうど7時位から日が上がってきた。
あぁ、これが初日の出か。多分一生で初めてだと思う。今年は良いことあって欲しい。来年行く場所では見られるかな・・・って気が早すぎ。

ちなみに、この初日の出の撮影だけで200枚(1枚は動画)。ビバ、デジカメ。

パノラマでも撮影。
ちょっと手前が切れてしまったのが残念。
(C)おたくら編集局