京都府庁マルシェ2016-32016年03月13日 13時08分40秒

今日3/13、京都府庁では「府庁マルシェ」というのを催している。簡単に書けば、京都(一部滋賀)の物産を売る催し。あと、個人の手芸品なども売ってる。個人または業者が直接売りに来るので、良い物が安く手に入るのでいつも行っている。去年は3ヶ月に1回あったけど、今年は約6ヶ月に1回みたい(次回は10月2日)。

今年初めてのが今回。いつもは買いすぎてしまうのだけど、何せ今は喉の手術後で食べられるものに大きな制約があるので食材はほとんど買えずで残念。日持ちのする物、柔らかい(柔らかくなるクッキーなども含む)物、お茶などを購入。

ここ、桜しそ茶という物を売ってたお店。大変おいしかったので購入。
なんかここしばらく出店数が減ってるんよね。以前は詰め込むばかりに並んでたのが、今は歯抜け状態。今回、ある物を買おうと思ってきたんだけど、その店も出てなかった。前回まではいたんだけど。

食べられないと書きつつも試食はいくつかいただいた。で、中庭にあった店でこれを食べた。ジャガイモ/サツマイモ/鶏の唐揚げセット。素材が良いのかとてもおいしかった。これで200円は安い。
とにかくじっくり噛んで咀嚼し、ペースト状になってから飲み込むというのを繰り返した。なので食べるのに普段よりずっと長い時間がかかった。その分満足感は高いけどね。

最初に京都府警察音楽隊とカラーガード隊による演奏と踊りがあった。
生演奏はやはり迫力があって良い物だ。カラーガード隊のぴちぴちとした踊りも良いけどね(^_^;)

15時までなので、近所の人は大急ぎで行けば間に合うかも。
めぼしい物は売り切れている可能性もあるけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/13/8047955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局