伊勢・志摩旅行(37)2016年03月23日 06時02分46秒

神明神社を出発して近鉄鳥羽駅まで行くことにする。

また山の中に戻る。その途中、鳥羽展望台へ行くことにする。
GPSログで見ると、このあたりで一番高い場所だ。

パノラマ。
左手に見えるのは売店と食堂もあるのか。右手には広い駐車場がある。

そう言えばここはバイクが多かった。山のワインディングロード、その先にこういう場所があるのだから好まれそうだ。

そうそう、ここにはこんな大きな石碑がある。
鳥羽一郎の「兄弟船」の歌詞を刻んだ物だ。鳥羽一郎はその名の通り鳥羽出身である。それを記念してのもの。兄弟船はデビュー曲か。山川豊は実の弟。鳥羽一郎の歌碑は全国にあるらしいが、実はここは最初ではなく3番目。なんでかね?

運が良ければ富士山まで見えるのか。
この日は晴で暖かかったが、見えなかった。暖かいと見えないのは、水が蒸発してもやが立つから。

売店全貌。中に入ってみれば良かったのだが、時間の都合でなし。

この後は山を下り鳥羽駅へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/23/8055633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局