しまなみ海道3「魂は燃えているか」(16)2016年04月27日 06時27分00秒

家老渡から土生へ戻る。

まずは港から少し直進して、道路に当たったら左へ。家老渡は土生より南西にある。狭い道だがバスも来るので注意。

先の自衛艦が塀越しに、上のほうだけだけどアップで見える。
もう少し見えるポイントもあったのだけど、行き過ぎちまった。自転車を止めるのがあれだったのでカメラでの撮影は無し。ちょっと失敗。アクションカメラには遠目からの映像が写ってた。

その先は造船所が並ぶ。建造中の船が見える。

結構大きい船。迫力ある。最近景気が良いの?

そういえば、造船所近くの駐車場にある車にはカバーがかけられている。
全部じゃないけどそういう場所があった。ペンキが飛んで来るのかもしれない。なんか空気吸うのが怖い。しかもこういう所に限って坂だったり。

(C)おたくら編集局