しまなみ海道3「魂は燃えているか」(21)2016年05月02日 07時35分59秒

ドルチェでは瀬戸田レモンミルクというのを食べた。320円。
安くはないけど、量もあるし味も良い。レモンと言うほど酸っぱくなく甘ったるくもなくさっぱり。疲れた体に染み渡る。後ろに写っているのは荷物群。マフラーはもうちょっと暑いんだけど、首の後ろが擦れるので外せない。

去年は耕三寺前店で、たこ丼を食べた直後、しかも寒い中食べたのであまり美味しく感じなかったが、今日は美味しい。やっぱりアイス系は暑い日に食べるのが一番。

暑い日なら是非!

ここまでの地図。

次は瀬戸田へ。

それにしても今日はサイクリング人が多い。ドルチェでもグループが入ってきたが、今までで一番多く感じる。そういう季節?学校は春休みか卒業シーズンだからかもしれない。
来週か再来週にはしまなみ海道のイベントも有るらしいので混むかもしれないと思って、それを避けてあえて今週にしたのだけど。

だいぶ追い抜かれた。サイクリストはあまりあいさつしないのね。したのは2人くらいかな。山登りでは挨拶基本。ただし、登る方がする。登りで余裕のない人に下る人が声を掛けるとしんどいこともあるからね。

瀬戸田の町中に入る手前で見かけた車。
「変な車だなぁ」(失礼)と思ってたけど、今見るとシャトルバス。目立ってる。これなら乗る人も間違えない。

さらに進むと瀬戸田町観光案内所があった。生口島内の自転車ターミナルはここと、この先のサンセットビーチの2カ所しかない。
今回は用はないけど、記録のため撮影。GPSログと付き合わせて場所を確かめるため。

いよいよ瀬戸田中心街へ入る。ここでは行きたい場所がいろいろある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/05/01/8081302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局